top of page

1周年を迎えました!

猫処またたび亭は、本日12月1日で1周年を迎えました。




保護猫のみでの運営をコンセプトとしたこともあり

オープン当初、全員子猫だった猫たちも

あっという間に成長し、立派な猫スタッフとして活躍してくれています。

ずっと室内で、いろいろな方が入れ替わり立ち代わり来る猫カフェという空間。

この子たちは本当に幸せなのだろうか…と考えたこともありましたが

お腹を出して寝たり、お客様からオヤツをもらってテンションが上がる姿、

スリスリ&ゴロンとする姿を見ると

またたび亭の中で幸せに暮らしているんだなと実感します。

また、メインスタッフが成長した夏ごろより里親募集活動をはじめ

3匹の子猫と素敵な家族のご縁を結ぶことができました。

オープン当初よりやりたかったことが形になり

微力ながら猫と人の幸せのかけはしとなれたことを嬉しく思います。

「もっと飼育頭数を増やして、保護猫の受け入れもできるんじゃないの?」

とのお声もいただきますが

現在いる猫スタッフの幸せを守るのも私たちの役目です。

ストレスを考慮しながら、今後もゆるやかに里親募集活動を行っていきたい所存です。

今後は保護猫についてもっと知ってもらえるよう活動し

またたび亭を通じて、猫を飼育する際に里親になるという選択肢を持つ方が

一人でも多くなることを目指していきます。

今後とも猫スタッフ共々、よろしくお願いいたします。

bottom of page