top of page

移転先を探しています!【9月末までに退去】

店舗の配管老朽化により、昨年より移転先を探していたまたたび亭です。


~昨年までの流れ~

・配管の修理には店舗の一時撤去&大規模な工事、多額の費用が発生する

・大家さんと協議するも修理は難しい

・時期は未定だけど完全にダメになる前に移転できたら・・・



しかし、今年に入りチーノの解体が決定しました。

それに伴い、9月末までの立ち退きを迫られております。


<ニュース記事>




商業ビル構想があるようですが、

一度撤去しないといけないことに変わりはありませんし

完成後も現在と同じ条件で入居できるとも限りません。


なにより、猫は環境の変化が苦手な生き物です。

スタッフとして頑張ってくれている猫ニャンズのためにも

何度もお引っ越しというわけにもいきません。


一時的に入居できる店舗ではなく

その後も続けて営業できる店舗物件を探しています。





物件情報サイトは定期的にチェックしてはいるのですが

なかなか良い条件の物件に出会えずにいます。


そこで皆様にお願いです。

移転に関する①~③の情報をお寄せください。



①貸店舗情報


ネットに掲載中の情報は一通り目を通しているつもりではありますが

見落としがあるかもしれません。


ネット未掲載の物件も多数あるようです。

場所情報、管理している不動産屋さんが分かれば

人店長が連絡し確認しますので、情報をお寄せいただけますと本当に助かります!



【条件】※あくまで目安です


八戸市内 50㎡以上

お客様からの要望も多いことから

スペースに余裕があれば、猫ちゃん専用のペットホテルも行いたいです。


金額は要相談(坪単価5千円以内)

猫カフェは店舗面積に対し利益率が低く、猫の健康状態に経費が大きく左右される業種です。

継続可能な家賃が望ましいです。

集客力があるけど家賃が高い、というような場所は猫の負担を考えると難しいです。

(例:ショッピングモールの一画など)


駐車場あり(近隣含む)

お車でいらっしゃるお客様が多いので、特に郊外ですと駐車場は必須です。

交通手段がないお客様のためにも、なるべく付近にバス停がある場所ですと望ましいです。


住居付き物件だとなお◎

体調不良の猫スタッフがいた場合、自宅に連れて帰ることもありますが

前述したとおり、環境が変わるのは猫にとってストレスとなります。

出来るだけ移動は少なくしたいこともあり、住居付き店舗が理想です。


 



②一戸建て(空き家)をお持ちの方


猫カフェは工夫次第で様々な場所で営業できます。

使っていない一戸建てをお持ちで、

猫カフェとして利用してもよいという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。


③ご意見・ご要望


移転先や、店舗づくりについてのご意見・ご要望もお待ちしております。




 


<情報応募フォーム> 



↑ 交通手段のアンケート付きです。


①~③の情報がない方でも、アンケートにご協力いただけますとありがたいです(^^)


(10秒で終わります!)



<メール> 

添付画像のある方はこちらから




皆様からの情報、お待ちしております!




bottom of page